2010年12月13日 (月)

豪華ふぐフルコース!

少し前に福岡の親戚の家に急用が出来て遊びに行ったの。オバサン家なんだけど、従姉妹が二人いるんだけど、二人とも結婚して東京に住んでるの。

だから私が行った時にはおばさん夫婦がふたりだけ。従姉妹は男と女なんだけど私と同年代。ただし、彼らは二人とも玉の輿。男は逆玉だけどね。

女の従姉妹は12月に初めての出産を迎えるの。あとちょっとね。彼女は三菱商事にダンナさんが勤務している。実家は上場企業のオーナー家なの。だから数年もすればそっちで社長かな?

男の従兄弟は絵に描いたような逆玉をゲット!お嫁さんも彼の5倍くらい稼ぐキャリアウーマンなの。実家はさすがに言えないが大金持ちだ。東京に大大邸宅を構えている。私の家とは月とスッポン。一度行ったが、恥ずかしくて私の家には訪ねて来て欲しくないと、正直思ったわ。

子供がこんなに玉の輿なので、お陰さまと言うのだろう?おばさん夫婦もリッチな生活をしているの。

私が行った時も「ふぐの料理を食べに行きましょう」と太っ腹なの。私も久し振りに本場のフグが食べられると思ったとたん、涎が出てきてしまった?食べ物にはつい反応してしまう。悪い癖だわ。パブロフの犬かい?

どうでもいいけど、冬の味覚の王者「ふぐ料理」を思いっ切り堪能しました。結構、分厚いでしょ。適度な歯ごたえで絶品。あ~美味しかった。

Img_0143_convert_20101213174929

ちょこっと応援してねheart02
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

2010年4月18日 (日)

軽井沢、石の教会で結婚!

8月7日に従姉妹が軽井沢の石の教会で結婚式を挙げるの。内村鑑三記念堂でも有名な教会なのよね

披露宴はホテルブレストンコートで行い、彼女たちはそのままそこに宿泊するの。私も避暑を兼ねて休めるので超嬉しい!

ただし、時期的にホテルの価格がいちばん高いシーズンなのでチョッピリ憂鬱なの。

取り敢えず、万平ホテルを押さえたが、お祝い金もあるし、ボーナスは期待出来ないので貯金を取り崩すしかないかな?

マァ、お目出たいことなので、ここは大奮発してリッチな夏のバカンスを楽しもう!従姉妹も幸せになることだし。

てか、実はアウトレットが怖いんだよね。どんだけ買い物しちゃうんだろうって?ヤバいっしょ。

ちょこっと応援してねheart02
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

2010年4月17日 (土)

いつまで続く腑抜け外交!

韓国が領有権を主張している竹島の周辺海域で、韓国政府系機関の韓国海洋研究院が地質調査を実施すると発表した。

福山哲郎外務副大臣は権哲賢(クォンチョルヒョン)駐日韓国大使に対し、受け入れられるものではなく、調査の即時中止を求めると電話で抗議したという。当然じゃん!

ただ、岡田外相は衆院外務委員会での答弁で「不必要な摩擦を招かないようにしたい」として韓国による竹島の「不法占拠」との表現を使わない考えを繰り返しているらしい。

いったい鳩山内閣は何を考えているのか?不法占拠以外の何物でもないじゃん!民主党だけではないが、歴代政権の外交は弱腰というか腑抜けである。

北方領土もそうだが、竹島も元々日本の領土なんだから、もっと強硬に抗議するなり、上陸して日の丸立てるなり、何らかの行動をしてもいいはずじゃん?

負けずに海洋研究所を建ててもいいし、漁港を整備してもいいし、韓国製品不買運動をしてもいい!領土問題はある意味、強引な所有権を行動で示さなければ解決できっこないよ。

そんな最中でも、日本のオバサン連中は韓ドラや韓タレにハマって韓国に行っては外貨を落としてきている。バカじゃないの?

逆に、日本には見た見たことも聞いたこともない韓タレがやって来ては、コンサートを開いて稼いで帰っている。超気楽な出稼ぎの場所になってない?

韓国から見たら良いお客様ツーか、実に簡単にお金を落としていく人種としてしか見てないじゃん。悲しいけど、日本人はなんの危機感もない平和ボケ人種になり下がったんじゃないの。

ちょこっと応援してねheart02
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

2010年4月16日 (金)

最大の敗者は鳩山!

ワシントンポスト紙で、核サミットに出席した各国首脳の中で最大の勝者は、オバマ大統領と90分間会談した中国の胡錦濤だと評されている。

それに対し最大の敗者は鳩山こと鳩ポッポだと皮肉られている。夕食会での短時間の非公式の会談しかできなかった現実に現れているという。

今や、すべてのNO2の座を中国に明け渡している。経済面は人口などを考慮すれば仕方ない気もするが、同盟国として長きに亘って奉仕に近い形で言いなりになって来たアメリカからも疎んじられている。

要は、鳩ポッポの普天間基地問題の迷走ぶりがオバマ政権にとって、信頼できない印象を与えているとしているみたい。

情けないが、日本人から見てもまったくその通りで恥ずかしい限りだ。マニフェストで不可能な約束をして票を稼ぎ一切責任を取らない。

政権交代を果たしたのは歴史的だと評価していいが、最早、身捨てるしかない!確かに、鳩ポッポの人間性が悪いとは思わないが、一国のリーダーの器ではない。

日本に生まれた大人であれば、普通に考えれば米軍基地を沖縄から県外に出すことは不可能な相談だと思うはずである。

それが出来るときは、日本がアメリカの核の傘に入らなくても安全を確保できる状態を作り上げた時だけである。

ツーことは、自衛隊を軍に格上げして核を配備する。日本でそれを望む人間は超右寄りの人以外ありえないので、ますます、絶対無理だと断言出来るのである。

ちょこっと応援してねheart02
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

2010年4月14日 (水)

国際結婚で超若い女の子と結婚した男。

少し前に、中国人女性と国際結婚をした先輩の話をエントリーしたが、その中国人の奥さんが遂に来日するらしい。

彼から電話があったが超デレデレ状態の声を出していた。私も結婚式に招待されて上海まで、観光旅行を兼ねて出席した。

その時、奥さんを紹介されたが、そーいえば、いろいろ煩雑な手続きがあって日本に来るのが数ヶ月もかかると言っていた。

私はそんな複雑なことには一切関知しないが、結婚してそんなに時間がかかるなんて、やはり中国は信用できない。ツーか共産圏!

確かに、結婚式は日本とはまた違って素晴らしかった。こんな結婚式もありだと思ったほどだから。

しかし、奥さんの来日は普通中国の国際結婚よりより異常に早いらしいの?これも、彼いわくプレミアム・ブライダルだから成せる技だというの。

マァ、そんなこんなで、40歳以上で結婚してない人は、そこに頼むといいんじゃない?先輩は超幸せそうだからさ。

ちょこっと応援してねheart02
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

2010年4月13日 (火)

マスコミの質が落ちた!

世の中は猛スピードで変化している。携帯を見ているとよく分かる。それはテクノロジーが進化するのだから当然である。

今までオーソドックスだった活字が異端になったり、アバンギャルドだったネットが普通になったり。 それはそれでいい。で、何が言いたいか?その変化の仕方に疑問がある。

人の価値観や考え方が簡単にメディアやマスコミによって操作され、 それに対して誰も不思議を感じることがない、 異常な世の中になっているような気がしない?

何が正しくて何が間違ってるのか?事実は何なのか?真実は何なのか? 不明のまま進行している気がする。

例えば世論調査。政権支持率や他のの調査してもにしてもそうだが、抽出・調査方法など教えないまま発表してない?新聞を含めた最近のマスコミはどうも信頼できない。

ライフスタイルにしても、数年前にはスローライフに飛びついて、次はエコライフ、そしてロハス(もうこれも死語に近い)に。どう違うの?言葉の綾?言葉遊び?

最近ではエコカーがキーワードになり、また、エコという言葉が力を増したようじゃない。

いずれにしても、私たちはマスコミに踊らされてしまっている。しかも、信頼性があるかないのか解からないままに。

ってか、本当にエコなライフスタイルを送っている人ってどれくらいいるの?

ちょこっと応援してねheart02
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

2010年4月12日 (月)

千葉市長グラビアデビューに疑問!

最年少市長とデートに行こう。と「千葉市ウォーカー」で、熊谷俊人千葉市長(32)が表紙・グラビアデビューし、芸能人さながらのポーズや笑顔が話題を呼んでいるという。

最年少市長+イケメンということで、若い世代に向けたデート企画を依頼したところ「千葉市の魅力が伝わり、地元愛を深めてもらえれば」と、市長が快諾したという。

世界一美人過ぎる市議もそうだが、本業の手腕は未知数で何が出来るか判らない。雑誌に露出するのが悪いとは言わないが話題性だけを狙った一過的なモノに過ぎない。

千葉市の活性化に繋がればいい、という大義名分があるんだろうけど芸能人もどきをしても、自分が損するだけじゃない?政治家として認められなくては意味ないよ。

逆にそれほど若いんだったら、政治家としての王道を歩こうよ。それが本当の若さじゃん!

ちょこっと応援してねheart02
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

«痴漢人口NO1の埼玉県!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ